ラノベ寄稿

ラノベやweb小説を斜め45°から批評するブログ

【感想】田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

f:id:lanobekiko:20170304031541j:plain

 

深夜のラノベ貴公「記事がねー、ないんだよねー。やーどうしよっかなぁ……ん?」

金髪ロリ文庫先生「更新したで」

深夜のラノベ貴公「ん゛っ゛!?

 年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。

  好きすぎる作品だけど人に勧められない作品no1。下ネタと奇抜な展開が魅力な作品。キャラの出し方が突飛で忘れた頃に回収してきますからね。突飛すぎて伏線な気がしないというか絶対これ行き当たりばったりダロ……BLEACHかな?)

  が、その展開嫌いじゃあないぜ?

  これほど下半身に正直な社会人も珍しいでしょう(皮肉)。下ネタが面白いんじゃなくて下ネタの使い方が面白いのだよ。いやしかし呼吸するように下ネタで会話してるから下ネタが面白いのかもしれない? 主人公が童貞という安心感がすごいですね。

 話の造り、文章力共に文句なし。手堅い作りが意表を突いてくる、とでも言いましょうか。

 前回の記事で「テンプレとかつまらんわー。やーもーこれ読んだことある奴~」とかなんとか言いましたが、「田中」のような変異種は読んでて楽しいですね。