ラノベ寄稿

ラノベやweb小説を斜め45°から批評するブログ

【オリコン】ラノベランキング2017/06/19

ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)

 

www.oricon.co.jp

 

ラノベ貴公「お兄様映画は来週行ってきます」

 

 

 1位:魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉
魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫)

 

さすがお兄様です!(挨拶)

電撃の三強。映画も始まってノリにのってますねぇ。原作は近いうち読む予定なのですが、計二十二巻となるとレビューも面倒ですね……。ところで今回の表紙のヒロインメッチャ可愛い……可愛くない? でもって隣のお兄様がキレてるのがシュールなんだけどつまりいつも通り(悟り)

 

2位:エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活

アニメ面白いですね~。さすがラノベ界の虚淵

原作は紗霧大勝利でマジ虚淵。俺妹に倣うなら年内か来年辺りには完結しそう。

 

3位:ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍
ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)

 

いつの間にやら始まってた二部。中二ローファンタジーも最近はめっきりですね……。

 

4位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 (電撃文庫)
 

アニメしか見てないが、それにしてもよく14巻も書くな! 学園ラブコメっていうと長くても十巻前後で終わりそうなものですが。

 

5位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 12

なんでこいつまだいるんですかね……。

 

6位:未踏召喚://ブラッドサイン 7
未踏召喚://ブラッドサイン(7) (電撃文庫)

未踏召喚://ブラッドサイン(7) (電撃文庫)

 

かまち。とあるは言わずとして、アニメ化する前のヘヴィーオブジェクトより聞かないタイトルな気がするんですけど、 評判どうなんでしょう? 五位までが強すぎるのでなんとも。

 

7位:名探偵コナン から紅の恋歌
名探偵コナン から紅の恋歌 (小学館ジュニア文庫)
 

はい。

 

 8位:掟上今日子の裏表紙
掟上今日子の裏表紙 忘却探偵

掟上今日子の裏表紙 忘却探偵

 

あれ、西尾維新って逆から読んでも……。

 

9位:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 11 ××の彼方は愛

懐かしいですね~。入間人間もデビュー十周年企画。併せて何かレビューするのもいいかもしれませんね。

 

10位:ダィテス領攻防記 8
ダィテス領攻防記〈8〉 (レジーナブックス)

ダィテス領攻防記〈8〉 (レジーナブックス)

 

ほぉ! 他の電撃作品を退けて十位ですか。アルファポリスの人気作ということでしょうか(情弱)

 

来週からは何読みましょうかね~。