【オリコン】ラノベランキング2017/07/17
1位:異世界食堂 4
二冠めでたい! アニメ原作ともに文句なしのクオリティです。
2位:86 -エイティシックス- Ep.2 ラン・スルー・ザ・バトルフロント 上
86―エイティシックス―Ep.2 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈上〉 (電撃文庫)
- 作者: 安里アサト,I-IV,しらび
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/07/07
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (3件) を見る
86、きたか。
どこのサイトを見ても高評価と噂のモンスターライトノベル。新人賞でこれはすごい。気にはなっているのですが、硬派な内容とのことなのでひとまず保留にしている。戦記ならアルデラミン的なポジションに収まりそうなのかな?(アルデラミンも読んでない)
3位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花 (電撃文庫)
- 作者: 川上稔,さとやす(TENKY)
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/07/07
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (1件) を見る
意外と薄い(392頁)。ホライゾンなら二週目の異世界食堂に勝てると思ってたが、なろうには勝てなかったよ……。まあガールズトークだから、まだ392頁だから……(震え声)
4位:Re:ゼロから始める異世界生活 13
さすゼロ。初動こそ少なかった(といっても20k超え)だったものの、なんだかんだ総部数では落ち着いた 模様。
5位:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン ⅩⅡ
アニメ化前の黎明期にはかなり名前を聞いていたものの、最近はめっきり聞かなくなった気がしますね。アニメでこけた……こけたのかはちょっと知らないんですけど、そこまで評判は悪くなかった気がします。
6位:幼女戦記 8 In omnia paratus
売り上げで見ればもうちょっと上。
7位:異世界チート魔術師 6
思ったより強い。さすがなろうの古参といったところ。
8位:世界一初恋~羽鳥芳雪の場合 2~
世界一初恋 ~羽鳥芳雪の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
- 作者: 藤崎都,中村春菊
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/06/30
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
さっすが世界一初恋。
9位:魔法科高校の劣等生 22 動乱の序章編 下
魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫)
- 作者: 佐島勤
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2017/08/06
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
お兄様、もう一月経ってますよ……。
10位:ナイツ&マジック 1
やったぜ。
アニメで大勝利してしまったナイツマ。確かに面白いんですけど、強いていうなればあのナレーションがなんか盛り下がるのは私だけでしょうか……。
というわけでめずらしく主婦の友社の週でした。
集計日が悪かったのか、結局スニーカー文庫は盛り返せませんでしたねー。「ミリオンセラア」の記事もそこまで伸びがよくなかったので、プッシュされてた割にはあまり部数出なかったのかな?