ラノベ寄稿

ラノベやweb小説を斜め45°から批評するブログ

【オリコン】ラノベランキング2017/06/12

十歳の最強魔導師 2 (ヒーロー文庫)

 

www.oricon.co.jp

 

ラノベ貴公「そういえばよう実6巻まで読み終わりました」 

 

 

1位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?12

 力しかない。先週に引き続き独走。

 

2位:傭兵団の料理番3
傭兵団の料理番 3 (ヒーロー文庫)

傭兵団の料理番 3 (ヒーロー文庫)

 

料理美味しいもの。なろうで有名どころだと異世界食堂とかトンスキとか。一時期よく見た気がするんですけどねー、最近ではメっきり減ったのでは? 

 

3位:理想のヒモ生活9

力ですね~。先週のフェアリーテイル・クロニクルと同じくなろう黎明期を支えた重鎮。最近はweb更新が遅いようでエタる気しかしない。

 

4位:ダィテス領攻防記8
ダィテス領攻防記〈8〉 (レジーナブックス)

ダィテス領攻防記〈8〉 (レジーナブックス)

 

2016年だったかに実装されたなろうのジャンル分けで「異世界[恋愛]」ができてからはレディース小説はさっぱり触れなくなってしまいました。この手のアルファポリスとかスターツ小説は門外漢です。恋愛ものといえば、本好きが連載終了したとのことでぜひ読んでみたいですね。(恋愛ものではありませんが)

 

5位:掟上今日子の裏表紙
掟上今日子の裏表紙 忘却探偵

掟上今日子の裏表紙 忘却探偵

 

強い。先週に引き続きランクインするのはさすが西尾維新といったところか。

 

6位:英雄の忘れ形見1
英雄の忘れ形見 1 (ヒーロー文庫)

英雄の忘れ形見 1 (ヒーロー文庫)

 

垢BANされてまじで忘れ形見になってるじゃないですか……(皮肉)

 なろうで読めないからこそ買う利点もあるけれど、読めないからこその欠点もある。6位なので面白いのだとは思うけど、ちょっと残念ですね。

全く本編と関係ないんですけど、syo5は好きなレーターなので人気が出て欲しいところです(続編がでるかが問題ですが)

 

7位:名探偵コナン から紅の恋歌
名探偵コナン から紅の恋歌 (小学館ジュニア文庫)
 

コナン強いな! から紅の評判が結構いいと聞いたのですが、やはり関西組は人気が高いということでしょうか。公式のコナン映画ランキングでも「迷宮の十字路」が1位を取れたようで。あれは京都ならではの面白さがありましたよね。

 

8位:ありふれた職業で世界最強6
ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫)

ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫)

 

 なろうis力。先週に引き続きランクイン分かる。

 

9位:進化の実~知らないうちに勝ち組人生~6 
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫)

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫)

 

クラス転移ものが並びましたねー。あらすじを読みましたが、学園編か……(察し)

 

10位:十歳の最強魔導師2
十歳の最強魔導師 2 (ヒーロー文庫)

十歳の最強魔導師 2 (ヒーロー文庫)

 

 幼女最強ものいいですねぇ~。内容に関わらず読んでてアドしかないですよ!(暇つぶし感) ところで最強幼女学園もの多い……多くない?

 

 

ヒーロー文庫の週は面白味ないですね~。6/2に発売のはずの講談社ラノベ文庫がほんと息してないんですけど大丈夫なんでしょうか……。