【オリコン】ラノベランキング2017/07/24
1位:りゅうおうのおしごと! 6
約束されたアニメ化。
面白いから読んで♡ 2017年のこのラノ一位だったり藤井四段だったりと最近話題に尽きない本作ですが、実際クッソ面白いですから。
ただ、部数を見るとなろう人気作に劣ってしまうあたり最近のラノベ減衰が伺えますね。いやでもアニメ化するまでだからおまえ見てろよー(フラグ)
2位:86 -エイティシックス- Ep.2 ラン・スルー・ザ・バトルフロント
二巻の方です。なんか埋め込みリンクが表示されなかったのでこちらを表示しております。
やるな、86。
余裕を見せつけるような二位ですね。気になるぞ86……。
絵師がしらび氏でワンツーとか力しかない。
3位:異世界食堂 4
異世界食堂こんな売れてるのか……!
予想外。ご飯美味しいものって人気出るんだなァ……。アニメは安定して面白いですね!
4位:Re:ゼロから始める異世界生活 13
おお~4位に加え、総部数を見ても貫禄を見せつける。さすゼロです。
5位:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン ⅩⅡ
先週に引き続き5位。
6位:おこぼれ姫と円卓の騎士 新王の婚姻
なろう恋愛ファンタジーかな? 違うんだよなぁ……。こういう先人(死んでない)たちが今のなろうの土台になっているかもしれませんね。
そして最終巻らしい。おめでとうございます!
7位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花 (電撃文庫)
- 作者: 川上稔,さとやす(TENKY)
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/07/07
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (1件) を見る
薄い鈍器です。アニメ三期楽しみなんですけどなかなか来ないので読みたいんですよね……。
8位:ナイツ&マジック 1
9位:ナイツ&マジック 2
ナイツマいいぞぉ~。
アニメ面白いです。面白いです(二回目)。なろう読み直しましたけど、どっちかといえばアニメのストレスフリーな方が好みです。
10位:魔法科高校の劣等生 22 動乱の序章編 下
魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編〈下〉 (電撃文庫)
- 作者: 佐島勤,石田可奈
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/06/09
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (2件) を見る
さす……おに……(なんでまだ居るんだって顔)
…………いや、「りゅうおうのおしごと」も「ゲーマーズ」も買ってるんですよほんと。今週忙しかっただけだから。
HAHAHAHA!
来週も忙しい再来週も忙しいです。近いうちにレビューしますね。