ラノベ寄稿

ラノベやweb小説を斜め45°から批評するブログ

【感想】そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中(一章)「月夜涙……天才か?」

f:id:lanobekiko:20170304031541j:plain

 

ラノベ貴公「新進気鋭の若き文才! という感じです」

 

中年冒険者ユーヤは努力家だが才能がなく、報われない日々を送っていた。
ある日、彼は社畜だった前世の記憶を取り戻し、かつてやり込んだゲーム世界に転生したと気付く。
さっそく隠し要素である、特典付きレベルリセットを試しレベルを初期化。さらにランダムであるはずのステータス上昇値を最大固定し、人生をやり直す。
ゲーム知識、数十年間の冒険者として経験、鍛え抜かれた技で全てを掴む。三度目の人生、ついにおっさんの努力は報われる。

*ネタバレ有

 

月夜涙さんの作品で初めて読んだのは「回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~」で、当ブログでもベスト3には入るくらいボロクソ言ってるレビュー記事なんですけど、アクセス数はそんな悪くないんですよね。SEO、パワーある。

 

www.lanobekiko.com

 

他に月夜涙さんの代表作と言えば「エルフ転生からのチート建国記」「スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます」とか? 新進気鋭とか嘘やん……三年くらい前からバンバン書籍化させてるなろう作家さん。

刊行ペースすごい……すごくない? これでさらに毎日更新してるわけだから、天才とも言いたくなるわけです。

 

まあその天才の作品をボロクソに言ったわけですけどネ!

 

無能かな? 無能なんだよなぁ……。

 

で、今回は「そのおっさん」のレビューなわけですけども。

 

一章読みました。

内容としては、おっさんがチートに目覚めて俺TUEEEE!!してハーレム! パワーがある。といった感じ。

 

おまえらこれでいいんか……?

 

満足できねぇ……こんなんじゃ満足できねえ!

面白くないわけではない。が、尖っている点もないというか。おっさんがチートしてハーレムするあたりこれなろうじゃん! と思わないでもないんですが、何かしら面白味がないとこちらもレビューに困るというか。(メタ視点)

 

私的には特徴がないのが特徴な平均75点くらいの作品でした。

 

またボロクソ言ってない?

 

 

ncode.syosetu.com