【オリコン】ラノベランキング2017/07/31
1位:忍物語
ぐだぐだ続いてる物語シリーズなんですけど、普通に面白そうなのはやっぱ物語シリーズなんじゃんね(?)
2位:ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)
- 作者: 石踏一榮,みやま零
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/07/20
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログを見る
ひと昔前のファンタジアエロラブコメかと思いきや全然現役なんですよね。
3位:とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮
とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス)
- 作者: 江口連,雅
- 出版社/メーカー: オーバーラップ
- 発売日: 2017/07/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
ビュッビュッしか知らないので一度読まないとダメなんだろうなとは思う 。
4位:ゲーマーズ! 8 星ノ守心春と逆転バックアタック
ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (富士見ファンタジア文庫)
- 作者: 葵せきな
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房
- 発売日: 2017/07/20
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
アニメ放送中でこの部数ってことが意外。まあアニメは面白いですけど続きが気になるって感じじゃないですもんね。
5位:りゅうおうのおしごと! 6
このラノ一位でアニメ化決まっても総部数だとそうでもないんだなーと思いながら。
6位:灰と幻想のグリムガル level.11 あの時それぞれの道で夢を見た
灰と幻想のグリムガル level.11 あの時それぞれの道で夢を見た (オーバーラップ文庫)
- 作者: 十文字青
- 出版社/メーカー: オーバーラップ
- 発売日: 2017/07/25
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
集計日が悪かったかな? 来週で上がるのかしら。
私的にはグリムガル(鬱ラノベなので)苦手なんですけど、ファンは多いですよね。グリムガル好きなのはリゼロ好きなの知ってる。
7位:ようこそ実力至上主義の教室へ
来たな(確信)
アニメ面白すぎません?
一巻ってそこまで盛り上がるものでもないと思ってたんですけど、演出というか構成が絶妙だった。原作だと勉強会でグダグダするんですよねー。平田やDクラス全体の印象があまり伝わらなかったかな、とも思いますが、二話の引きや綾小路など続きが気になるファクターが散りばめられた仕上がりになってました。
溶けそうな作画とアニメオリジナルが心配なんですけど(というかAクラスの勝手な解釈がちょっとかなり目につくんですけど)とにかく期待です。
8位:月が導く異世界道中 12
アルファポリスか……(しみじみ)。未だになろうってイメージが強いです。
ところで私的に電網浮遊都市は使いにくいですね。まずレンタル制度がストレスというかもうその時点で読む気になれないし、レイアウトが非常に使い難いです。まあ後者は慣れかもしれませんが……慣れ次いでにもう一つ言うなら、読んでるとき白背景と灰色背景のコントラストで目が疲れる気がするんですけど、これは私だけかな?
まあでも売れてるんだからユーザーは少なくないんでしょう。売上is正義。
9位:魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 17
MFラノベ四天王とは懐かしい。
最近のMFはなろうファンタジーや学園ラブコメが多くてかつての純ファンタジーラブコメは減ったような? 時代の移り変わりってやつですね。(今思えばMF四天王がその終止符を打ったのでは……)
MFといえばこの前のゼロ使完結や今月の機功少女完結のCMで不覚にもグッときた。
敬礼。
10位:ようこそ実力至上主義の教室へ 2
二巻をどこまでアニメが面白く出来るか見ものですね(フリーザ目線)
ラノベ貴公「みんなー就活の夏が始まるよー!」
理性「就活終わってない大学生なんておまえだけやで」
ま?
いやほんとこんなブログ書いてる暇あったら就活しろって話ですよねー。
HAHAHAHA!
今年は有明の某祭りにも行かないしほんと何もない夏です。就活しかない夏です。死にそう。死んだ(過去形)
なにか面白そうなことができたらいいんですけどねー。直近だと西尾維新大辞展とか気になってます。
それではさよなら七月、よい夏を!